› きくいち日記 › お酒のつまみ › 全国ブランドに(遠州花咲牛)

2010年12月18日

全国ブランドに(遠州花咲牛)

ブランド牛肉の品質を審査する近畿東海北陸連合牛肉共進会で
JA遠州夢咲(菊川)組合の遠州夢咲牛が優秀賞を受賞しました。

JA遠州夢咲管内で生産されている牛肉で「松坂牛」や「神戸牛」のようにブランドとして
名は通っていないのですが、独自の飼育方法により品質も保たれていて
遠州夢咲牛」として販売されています。

平成9年には、全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞し
国内最高峰の牛肉になりそれ以来全国的な大会では、常にトップの実績を積み上げ
ブランド牛として全国的にも認知されてきました。

料理組合と調理師会の試食会で、私も口にしましたが
口の中でとろけるようなやわらかい霜降りの肉質で色合もよく。

炙り握りを塩で食べましたが、「良質な肉ほどシンプルな食べ方が合っている」と
思わず納得しました。

静岡育ちの和牛も美味しくなっています。
(当店使用のサーロインともも肉です)
全国ブランドに(遠州花咲牛)全国ブランドに(遠州花咲牛)
  


同じカテゴリー(お酒のつまみ)の記事
街中飲み歩き
街中飲み歩き(2023-09-27 08:07)

鰆の菜種焼き
鰆の菜種焼き(2023-05-22 15:57)


Posted by きくいち at 11:13│Comments(0)お酒のつまみ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国ブランドに(遠州花咲牛)
    コメント(0)