› きくいち日記 › 新米女将 › 水窪だいすき応援団*

2010年12月20日

水窪だいすき応援団*

先日、お客様が、竜水護森・木札(リュウスイゴシン・モクサツ) の絵馬を置いてってくれました。

お客様とは、20年来の友だちで、10代の頃、ハードな毎日を送っていた頃を思い出す友だちでも、あります(>_<)

こんな形で再会するなんて、想像もしてなかったけど、定期的にきくいちに顔を出してくれる
お客様の存在です。

水窪だいすき応援団*

絵馬を見ると、水窪の間伐材を利用して、天竜川の水を護る森を意味★

焼き印の裏側にねがいごとを書いて、ザザ千歳通り入り口左の、掲示板に掲げるもの★

毎年、1月終わりに回収して、水窪山住神社でご祈祷し、1年間境内に奉納します★

絵馬一つに、協力金300円。内訳は…

100円…木札を制作した、障害者施設に支払い、

100円…浜松市森林環境基金へ寄付、

100円…間伐材を手配する経費、

となるそうです。

全ては、STOP地球温暖化のため!!

今、現在では、わかりずらいかも、しれないけど、私たちの息子達が、なるったけ、住みやすい地球にまだまだ、持続できるような環境作りと思ったの…

(*^ー^)ノ♪

彼らしい活動だと思い、彼の温かさ、感じます♪

この前なんか、誕生日なの!と押し売りできる相手だから、言っちゃったら、花くれたぁ〜

水窪だいすき応援団*

ゴメンね(ToT)
でも、ありがとう★★★


〈新米女将〉



同じカテゴリー(新米女将)の記事

Posted by きくいち at 09:56│Comments(2)新米女将

この記事へのコメント

水窪で作られた木札ブログにアップしていただきうれしいです。
Kさんの元気な顔も久しぶりにみられてよかった(^o^)

きくいちさん、もう20年以上も前ですがよらせていただきました。
元気一番!!繁盛願っています。
Posted by じゅんじゅん at 2010年12月20日 17:41
じゅんじゅんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^^*)

きくいちにいらしていただいたのは、20年前ですか?
20年前からは、かなり、お店が変わりました!!
カウンターも広がりましたし…★★★

一度、足を運んで下さい。お待ちしております。
Posted by 新米女将 at 2010年12月26日 08:50

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪だいすき応援団*
    コメント(2)