› きくいち日記 › 大将 › 東京スカイツリーロングロール

2012年06月26日

東京スカイツリーロングロール

お客さんが東京スカイツリーに行って来たようです。
7月10日までは 日時指定の完全予約期間で、当日券の販売予約はないと聞いていたので、券があったのか様子を尋ねると、キャンセル待ちがあるからと出かけたようですが、やはりハズレうわっ外観だけの観光だったようです。それでもお土産だけは買ってきてくれました。

東京スカイツリーロングロール

東京スカイツリー ロングロール」、ロールの長さは全長50cm、パッケージは1000分の1、つまり、634mm(63.4cm)です。価格は840円(申し訳ありません調べちゃいました…)ミニナイフとミニピック入りです。

東京スカイツリーロングロール

オフィシャルショップで購入できるようで、お土産ランキング第1位とか…?一人4、50本買って行く人もいるとかで…びっくり
ちなみに2位が「ソラカラちゃんぬいぐるみ」3位は「オープン限定クッキー」だそうです。

まだまだしばらくはブームでゆっくり展望は出来ないようですね。さて、スカイツリー効果か全国各地にあるタワーも見直されているとか…。全日本タワー協議会では、全国20のタワーをスタンプラリーで各タワーの展望台に来場してもらおうと、全国を4つのブロックに分けて活動しているようです。

また、「展望」の『展(てん)』を ten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え、2006年以降、10月1日を「展望の日」として制定し、10月1日(展望の日)は、各タワーでお得な特典が盛りだくさんとか…?皆さんもホームページなどでチェックして、出かけみてはどうですか…?ニコニコ

展望の日は、タワーの「はしご」なんてい良いかも…?
ちなみに私が過去に行ったことのあるタワーは、東京タワー、福岡タワー、名古屋テレビ塔、香川ゴールドタワー、京都タワー、五稜郭タワー、神戸ポートタワー、横浜マリンタワー位かな…?
でもタワーより、私だったらやっぱりお城でしょうね…あはは
 


同じカテゴリー(大将)の記事
頭陀寺八日市
頭陀寺八日市(2024-05-09 08:23)


Posted by きくいち at 09:33│Comments(0)大将

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京スカイツリーロングロール
    コメント(0)