› きくいち日記 › ロータリークラブ › メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

2023年08月19日

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

今回のG公式訪問同行は県内でした車にやり
志田地区の名門クラブ島田RCと島田RACです(8月17日)ちょき

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

まずはお昼に訪問したのは、島田RCにっこり会場は大井神社・宮美殿キラキラ

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

大井神社は、静岡県島田市大井町にある神社です。大井川の神霊を祀る神社で、3年に1度行う「帯祭り」で知られています。国史では、貞観7年(865年)に駿河国の「大井神」の神階が従五位下に昇叙された旨の記事があります。しかし「延喜式」神名帳には記載がないため、いわゆる国史見在社にあたります(神名帳では志太郡条が欠落します)。また「駿河国内神名帳」では、志太郡に「大井天神」の神名で正五位下の神階を有する旨とともに記載されています。

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

大井神社宮美殿は静岡和婚・神前結婚式場ですにんまり

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

会長幹事会…女性会員の入会がOK

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

例会点鐘後・皆で握手をして気持ちを一つにナイス

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

ロータリーソング斉唱音符食事ナイフ&フォーク会長挨拶にマイク

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

ガバナー挨拶・卓話マイク映画

4年ぶりにこの会場に訪れましたが、境内には小さな川がありこの空間この雰囲気に心が洗われた思いがいたしました。そして冒頭、会員同士、皆様と握手をしあい互いの気持ちを高め例会に臨む姿勢に当クラブの熱い思いを感じました。また例会に先立ちまして行われた会長幹事会で松原博会長、奥尾龍太郎幹事より、女性会員か入会されたというお話を聞き、島田RCさんが、当地区のメンズクラブのパイオニア的存在になるような思いも致しました。

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

例会後記念撮影ニコニコ

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

そして夜は星島田RACににっこり

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

ローターアクトクラブ(RAC) は、18歳以上の青年男女のための、ロータリークラブが提唱する奉仕クラブです。 以前は30歳までの年齢制限がありましたが2019年10月の国際ロータリー理事会により年齢制限が撤廃されています(クラブによっては、年齢制限を設定しているクラブもある) ローターアクトクラブは通常、地域社会または大学を基盤としていて、地元のロータリークラブが提唱していますナイス

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

会長挨拶後、ガバナー挨拶・卓話マイクおすまし

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

事業計画書を拝読いたしましたが、新生島田RAC、団結するというクラブ目標に向かって、自主的かつクラブ員全員が同じ方向に向かって活動をするという、皆さんお熱い思いが感じ取れました。今日は大いに、語り合いたいと思っています。

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

新鮮な思いがした例会でしたにやり

メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)

一緒に頑張りましょうね力こぶ


同じカテゴリー(ロータリークラブ)の記事

Posted by きくいち at 14:26│Comments(0)ロータリークラブ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンズクラブのパイオニア・Unite(団結)…(島田RC&RAC)
    コメント(0)