› きくいち日記 ›  › 穏やかな香りと芳醇な旨口の酒

2024年01月27日

穏やかな香りと芳醇な旨口の酒

賀茂鶴酒造の上等酒は、冷やでも燗でも楽しんでいただける、食中にオススメのお酒です人差し指
後味に旨味が残る柔らかな飲み口。賀茂鶴の特徴がよく表れた代表的な味わいです。

穏やかな香りと芳醇な旨口の酒

【アルコール度数】15度以上16未満 【原材料名】米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール【精米歩合】65%【原材料】酒造好適米100%【仕込水】賀茂山系天然伏流井水

香味のバランスのとれた料理とよく合う伝統の本醸造OK
冷やでも燗でも楽しんでいただける、食中にオススメのお酒です。後味に旨味が残る柔らかな飲み口。賀茂鶴の特徴がよく表れた代表的な味わいですにっこり

国内外の品評会で賞をいただきましたキラキラ
国内外のコンテストで評価をいただき、国内では『全国燗酒コンテスト』お値打ち燗酒部門で2015年・2018年・2019年と3度金賞を受賞。
2019年には海外の『ロンドン酒チャレンジ』本醸造部門で金賞をいただきました。

賀茂鶴の味わいちょき
賀茂鶴の酒は創醸以来「アマ・カラ・ピン・ウマ」の四拍子揃った味を心掛けています。歴代の杜氏が醸し続けてきた味を守ることは、ただ同じ味を造り続けることではありません。受け継がれてきた酒造りの技を今に伝えさらに磨きあげるとともに、いつの時代も、その味を愛してくださるお客様の心に寄り添った酒を目指しています力こぶ上昇


同じカテゴリー()の記事

Posted by きくいち at 08:02│Comments(0)

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穏やかな香りと芳醇な旨口の酒
    コメント(0)