› きくいち日記 › 郷土銘品 › 京都の珍しいプリンを頂きました

2024年02月14日

京都の珍しいプリンを頂きました

吉祥菓寮のきな粉プリンを頂きましたプレゼントナイス

京都の珍しいプリンを頂きました

1934年に創業、日本で初めて節 分煎り大豆 を商品として販売した「桂華堂」を前身とする「吉祥菓寮」は、良質な国産大豆を使用した「深み焙煎きな粉」のこだわりスイーツを提供しています。
人気の「焦がしきな粉パフェ」は独特なビジュアルがInstagramなどのSNSで話題となり「吉祥菓寮 祇園本店」にはパフェを求めて連日多くのお客様でにぎわっているとかキラキラ汗
見た目だけではない、こだわりのきな粉の美味しさで、多 くの方を 魅了し続 け「素材そのものが持つ力を最大限に活かし、本当のおいしさを伝える」ことを第一に、吉祥菓寮は未来に向けたスイーツ作りに挑戦し続けていますケーキアップ

京都の珍しいプリンを頂きました

きな粉プリンはシンプルにきな粉と牛乳と卵を感じていただけるようにお砂糖は最小限に控えて配合、オーブンでじっくり焼き上げました。その上にきな粉と相性の良い黒蜜のジュレ、ホワイトチョコレートでコクをプラスしたきな粉生クリームを重ね、さらに別添えの深み焙煎きな粉ミヤギシロメを添えました。ご家庭でも“追いきな粉”を体験できるスイーツですナイフ&フォークOK


同じカテゴリー(郷土銘品)の記事

Posted by きくいち at 09:34│Comments(0)郷土銘品

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の珍しいプリンを頂きました
    コメント(0)