› きくいち日記 › ロータリークラブ › 静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会

2024年06月16日

静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会

昨日は国際露タリー第2620地区・静岡第5グループの会長幹事新旧引継ぎ会にゲスト参加させて頂きましたおすまし

静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会

ゲストスピーチマイク
本日はお招きに預かりありがとうございました。岩﨑ガバナー補佐1年間ご指導ありがとうございました。そして村松ガバナー補佐事務局長、森下次長、さらに第5グループの会長幹事の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。

今年度は、より多くの世代にRotaryを楽しみご理解を頂きたいという、中村ガバナーのお考えで、地区幹事は私を含め世代の違うメンバー3人がそれぞれの担当を受け持つ形で活動してまいりました。そうした中で、私の役目は、ガバナー補佐を含めた各グループへの支援ということで、岩﨑ガバナー補佐とは、ご一緒させて頂くことが多くありました。先月のガバナー補佐訪問の時に、岩﨑ガバナー補佐が、今年度はガバナー補佐として出席できる行事には全て出席したとお話をされました。

私も今年度は、多くのRotaryの機会と出会いを頂きました。公式訪問、IM、グループ合同奉仕事業、地区各委員会セミナーと…。そしてガバナーの代理で他地区の地区大会にも参させて頂き、遠方のロータリアンとの友情を深めることもできました。さらに、初めての経験でしたが、神戸でのロータリー研究会…こちらはRotaryの全国版の地区大会かともいえるイベントで、2日間の研修と親睦会…岩崎ガバナー補佐と一緒に参加いたしました。夜の懇親会ではあのゴードンマッキナリー国際ロータリー会長肩を組み踊るなど、国際ロータリーにデビューした様な錯覚を致しました。
そして先月のシンガポールの国際大会では、地区ナイトの席で内山次年度ガバナー補佐とお酒を酌み交わさせて頂き次年度に向ける熱い思いを伺うこともできました。

先ほどお話をしましたが、今年度の公式訪問は、私達地区幹事3名と副地区幹事7名で地区内74クラブをガバナーと訪問いたしました。
本日ご出席の皆様の中で、ご存じの方が多くいらっしゃると思いますが、私はお酒が大好きで、夜の席になると力を発揮するタイプで、そのことをよく知っているガバナーが、懇親会がある夜例会への同行を優先させて下さいました。多くの地区内ロータリアンの皆さんに、お酒を通じ、まごころを添えてお仕えすることができたと思います。第5グループでは浜北伎部RCさんの所にお邪魔して大いに盛り上がりました。本日は公式訪問でお邪魔できなかった第5グループ皆さんとも大いに盛り上がり更に懇親を深めたいと思いますので宜しくお願い致します。

静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会

新旧ガバナー補佐事務局スタッフ・新旧会長幹事事務教員さん総勢66名出席の盛大な引継式でした汗

静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会

本年度の会長・幹事さんご苦労様でしたにっこり
次年度の会長・幹事さん宜しくお願い致しますナイス


同じカテゴリー(ロータリークラブ)の記事

Posted by きくいち at 09:35│Comments(0)ロータリークラブ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡第5グループ会長幹事新旧引継ぎ会
    コメント(0)