› きくいち日記 › 新米女将 › 頭陀寺*本尊祭

2010年10月18日

頭陀寺*本尊祭

 おはようございます(^^ゞ

昨日、頭陀寺の本尊祭に行ってきました♪

頭陀寺*本尊祭

昨日、私の地元も町内の秋祭りがあり、準備などで、頭陀寺に出掛けられたのが
本尊祭の終了時間スレスレでした。

それにも関わらず、住職は快く迎えて頂き、かえって申し訳ないかんじ(>_<)

頭陀寺*本尊祭

頭陀寺本尊祭は、住職が立ち上げて4年目!!

すぐ目につくのが、沢山の提灯。千歳きくいちも、今回初めて、提灯を出させてもらいました(^^)

頭陀寺*本尊祭

そして、地域との密着!
露店は、地域の方々・そして、子供たちの手作りで、温かさを感じました★

既製品は、いつも同じように仕上がるけど、手作りは、毎回毎回、日々変化するもの(^o^)v

ステキでした★☆★

頭陀寺*本尊祭

子供たちが、担ぐ御輿もあったらしいのですが、今回は、見れなくて残念(泣)
来年のお楽しみにとっておきます♪

頭陀寺*本尊祭


     〈新米女将〉


同じカテゴリー(新米女将)の記事

Posted by きくいち at 10:34│Comments(0)新米女将

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭陀寺*本尊祭
    コメント(0)