› きくいち日記 › 菊一本店 › チームスピリット

2011年01月31日

チームスピリット

アジアカップで日本代表チームが優勝を飾り興奮しました。

若いチームを名将ザッケローニ監督がまとめあげての勝利でした。 
彼が評価をうけるのは、BIG3(ACミラン・インテル・ユベントス)での監督経験から得た
的確な指示力と鋭い洞察力であると言われていますが
一番はチームの団結力ではないでしょうか…?

日本の代表監督を受ける条件としスタッフ全員を連れてくることをあげたらしく
今もそのチームスタッフと同じマンションに住み生活しているようです。
コミュニケーションを重視し、現場の細かいところまで目をきかせ選手たちに
勇気と自信をもたらしたのです。
そしてサブの選手にもモチベーションが低下しないように個人面談をし
皆が一つになるようチーム全体のケアをしてきたようです。
だから途中から出場した選手があのような活躍したのです。
まさしくチームスピリットです。

実は、昨日店を早じまいして、歓送迎会をしました。
高校を卒業して12年、今月いっぱいで退職、そして3月に独立開店する
若い衆とその入れ替わりで新たに入社した連中と酒を交わしたのです。

チームスピリット

3店舗の休みも違い、それぞれに異なった時間帯で営業をしているので
こうして皆が一同に集まる機会を中々もてませんでしたが思った以上に盛り上がりました。

ザックジャパンのチームスピットを見習い、コミュニケーションをはかりながら、
気配り、気遣いができる「チームきくいち」を作り上げていきます。



同じカテゴリー(菊一本店)の記事
地元、祭りの接待
地元、祭りの接待(2024-05-04 08:51)

組合理事会Inみその
組合理事会Inみその(2024-03-05 08:01)

朝からイベントに
朝からイベントに(2024-02-16 14:34)


Posted by きくいち at 13:40│Comments(0)菊一本店

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チームスピリット
    コメント(0)