› きくいち日記 › 遠鉄きくいち › オリンピック、暑い夏が終わり、早くも正月商戦

2012年08月15日

オリンピック、暑い夏が終わり、早くも正月商戦

暑い夜が続いたロンドンオリンピックも終わり、皆さんは盆休み、ゆっくり過ごしていますか…?
まだまだ、暑い毎日ですが連休が終ると、少しずつ日に日に秋を感じ出すのではないでしょうか…?

オリンピック、暑い夏が終わり、早くも正月商戦

オリンピックでの日本の獲得メダルは金7、銀14、銅17の計38個で総数では史上最多となり盛り上がりました。(ただ金は北京五輪の9個より少なく物足りなかったけど、健闘と言える大会だったのでは…?)

序盤は期待された柔道などの競技が振るわず、開幕後しばらくはテレビを見ていてもストレスで…(ジュリーによる判定の賛否やバトミントン女子の不可解な無気力試合)体操の男子団体総合も、ミスが続いて中国と勝負できなかったのが残念でしたが、個人総合で日本勢28年ぶりの頂点に立った内村航平はさすがで、今大会で金メダルを本当に計算できた数少ない選手ではなかったのでは…。

競泳は若い選手の台頭に男女団体のメドレーとメダル11個は上々の結果でした。ただ個人的には北島康介が個人種目でメダルを取れなかったことが印象に残りましたが…。

日本勢が史上初めてメダルを取った競技、数十年ぶりで表彰台に立った競技も多くありました。日本中が注目したサッカー女子は言うまでもなく、重量挙げ女子、卓球女子、バドミントン女子、アーチェリー女子が初のメダルを獲得し女子バレーも28年ぶりのメダルに、そしてレスリングは3連覇を達成した女子の吉田沙保里、伊調馨ら金メダル4個(男子を含め)。後半戦を大いに盛り上げました。フェンシング、ボクシングなどマイナー競技が脚光を浴びたのも良かったと思います。

こうしてみると今回のオリンピックは女子力を感じた大会だった気がします。そして多くの選手が口にした家族の支えと絆…。スポーツを観戦し改めて身に沁みる思いがしました。

早いもので、夏が終われば、直に秋風が吹きそして冬…。もうそんな事をと、お思いでしょうが業界では(百貨店)早くも正月の準備…来年の迎春料理の企画です。

前回の「手巻きおせち」を少し分かりやすくリーズナブルにした新春手巻きファミリーセットを今回は販売しようと思います。まだ試作段階ですが一足先にご紹介します。(女性、家族を意識した商品内容です。絆を深めるには持って来いでは…)

オリンピック、暑い夏が終わり、早くも正月商戦 

商品の完成、広告の写真撮り等が終わりましたらまた改めて商品を紹介させて頂きます。価格も今回はお手頃な1万円前後で販売するつもりですので、その際は是非、多数のご注文を宜しくお願い致します。
  


同じカテゴリー(遠鉄きくいち)の記事
敬老の日お弁当
敬老の日お弁当(2022-09-04 06:45)

父の日のお弁当
父の日のお弁当(2021-06-05 07:34)

遠鉄店撤収作業
遠鉄店撤収作業(2019-04-17 15:57)


Posted by きくいち at 09:16│Comments(0)遠鉄きくいち

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピック、暑い夏が終わり、早くも正月商戦
    コメント(0)