› きくいち日記 › ロータリークラブ › ご当地アイドル(HHRC第839回例会)

2016年09月29日

ご当地アイドル(HHRC第839回例会)

今週の例会はご当地アイドルの出演でしたにっこり
表題:浜松アイドルユニットH&A(井伊直虎を唄う・美しき虎)
例会担当:公共イメージ担当

ご当地アイドルH&A
市内在住の中高生7名による井伊直虎をモチーフにした歌と踊りです。当クラブには2回目の出演です。昨年の年末防犯例会でもお手伝い頂いています。(今年も予定しております)

ご当地アイドル(HHRC第839回例会)
ご当地アイドル(HHRC第839回例会)

「プログラム」
365日紙飛行機・浜松においで・小さな花でも・美しき虎・浜松出世音頭

ご当地アイドル(HHRC第839回例会)
ヒーローズアカデミー山本代表校長挨拶

【会長挨拶】
皆さん改めましてこんばんは、「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、お彼岸も過ぎてすっかり秋の気配を感じはじめました。
今年度は、加茂委員長にお願いし、クラブの公共的イメージアップによる会員増強とクラブ内での会員同士の更なる繋がりを、目標として、例会を進めて参りましたが、早くも9月最後の週となりました。

本日は、静岡県西部を中心に活動をしている、ご当地アイドル。浜松から発信…わが街・浜松宣伝部長に任命されました「H&A」の皆さんにお越し頂きました。

地元でのお祭りやイベントに出演して、浜松を元気にするユニットグループです。
2008年9月に結成してから、オリジナル曲は14曲。エコソングや浜松や日本の応援ソング、中にはCMソング・ゲームになった曲もあります。何と言っても、今年3月には2017年の大河ドラマ「井伊直虎」をイメージした曲「美しき虎」が発売され、一段と勢いが増してきております。そして、我がクラブの年末防犯例会にも出演をしてくれるとの事です。

今日は、そんな皆さんの歌と踊りに 元気とパワーを頂き、私たちもあらためて 地元に・人類に奉仕できるロータリアンを目指していきたいと思います。それでは、本日の例会が皆さんと共に楽しめる会でありますよう宜しくお願いします。

【謝辞】
ヒーローズアカデミーの山本校長、H&Aの皆さん本日はありがとうございました。皆さんのおかげで我々も元気を頂きました。11月の防犯例会で、お互いに、浜松の地域社会の貢献をして行きましょう。

例会終了後に次々年度の会長指名委員会がありました。


同じカテゴリー(ロータリークラブ)の記事

Posted by きくいち at 14:58│Comments(0)ロータリークラブ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご当地アイドル(HHRC第839回例会)
    コメント(0)