› きくいち日記 › ロータリークラブ › ムンド校消火訓練

2017年01月27日

ムンド校消火訓練

昨日は浜松西消防署のご協力で、ムンド校で消火訓練を行いました。

日時:平成29年1月26日(木)AM10:00~11:30
場所:ムンド校南側グラウンド
実施要領
消火訓練:全校生徒が実施場所を半円形に囲み、生徒代表30名位が西消防署員の指導に従い、実際の消火活動を行う。(30分位)
応急手当訓練:西消防署の要請により、受講対象を中、高校生にする。中、高校生代表70名程度に西消防署員が三角巾による応急手当等の訓練を実施し、他の生徒は見学、学習する。(60分位)

【挨拶】
皆さんおはようございます。私は浜松ハーモニーロータリークラブの岩澤です。今日は西消防署の皆さんにご協力を頂き、皆さんに消火訓練をして頂きます。天災はいつ起こるか分かりませんので、有事に備え今日は消防署の皆さんの指導をしっかり理解して身に着けて下さい。
消防署の方々にはお忙しい中、有難うございます。外国人学校ではこうした機会がなく生徒にはとてもいい経験になると思いますのでご指導宜しくお願い申し上げます。

ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練
ムンド校消火訓練

生徒さんたちが真剣に取り組んでいてくれてよかったですおすまし
消防署の皆さんご協力ありがとうございました。外国人学校ではこうした機会がなく生徒達にはいい経験が出来たと思います。


同じカテゴリー(ロータリークラブ)の記事

Posted by きくいち at 09:21│Comments(0)ロータリークラブ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムンド校消火訓練
    コメント(0)