› きくいち日記 › 郷土銘品 › 大将 › 上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

2022年12月19日

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

作人は友人と少人数の忘年会ニコニコビール上昇
久しぶりの氷箱里ナイフ&フォーク

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

今回も美味しく頂きましたナイス

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

前菜3点(干豆腐の千切り ・豚肩ロース・さつま芋)

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

店、自慢の韮饅頭(もち豚を使った一品。外はカリっ中はジューシーOK)

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

氷箱里といえば小籠包注目今回は豚肉の小籠包と香り高いポルチーニ茸の小籠包黒トリフ入りびっくり

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

焼き餃子は、モチっとした皮の中には小籠包のような肉汁が詰まっていますまるっ

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

そして今の時期は、上海ガニキラキラアップ

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

まず活きた状態の蟹を見せてくれます。今回は、水の綺麗な石臼湖産だそうですにっこり

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

今の時期、このお店では濃厚な黄色の卵が詰まったメスの蟹が食べられますまるとく

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました
上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

特製黒酢で…上昇

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

紹興酒は燗付で…ついついお酒が進んでしまい、また呑みすぎてしまいましたわーん

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

青菜と中国腸詰めとラーロウ(干し豚)の炒め物ナイス

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

魚とアオサの上海揚げ

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

手羽の唐揚げ…パクチーの香りがたまりません上昇

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

そして最後はフカヒレの姿煮注目

満足の一晩でしたニコニコちょき

上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました
上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました

店前に干してあった豚…これがお酒にはたまらなく合うんですよねOKニコニコ


同じカテゴリー(郷土銘品)の記事
佐鳴台  kitchen KOPPE
佐鳴台  kitchen KOPPE(2024-05-18 09:07)


Posted by きくいち at 09:14│Comments(0)郷土銘品大将

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上海ガニにフカヒレ・紹興酒で酔いしれました
    コメント(0)