› きくいち日記 › 趣味 › さや香・見せ算

2023年12月27日

さや香・見せ算

お笑いコンビ「さや香」が24日の「M―1グランプリ2023」の決勝戦テレビで披露した2本目のネタをめぐり、ネット上でパソコン議論が白熱していますねびりびり

さや香・見せ算

さや香は優勝のかかる最終決戦で四則演算に加えて新たに作り出したという「見せ算」とテーマで漫才を披露キラキラ難解な世界観は評価が分かれるところとなりました!?

ジャッジの結果は令和ロマンが4票、ヤーレンズが3票、さや香が0票。番組のエンディングでは審査委員の山田邦子さんが「ネタが全然良くなかった」と発言し話題となっていますわーん

彼女は後日発言の真意について「さや香は私たちに挑戦してきた」と形容。続けて「お客さんはポカーンだったけど、ジャッジするのは審査員。「どうですかはてなこのレベルまできてますかはてな」とやられて、私は「やりやがったな」と思ったけど、漫才に命を懸けている根性を見せてくれた」と語っていたようですフフフ

さや香・見せ算

さや香は私も大好きな関西の正統派漫才師で、技術も雰囲気もあり、今回完全なる優勝候補でしたが注目ネタの選択ミスだとの意見が多くガッカリ下降私は、果敢なチャレンジだと捉えましたが…力こぶ
落語家の立川志らく氏も「彼らは予選は客を対象に、決勝はプロ(審査員)を対象にネタをやった。勿論どちらもプロが判断するんだけど。意識の問題です」と分析。「あのネタを決勝に持ってきたさや香には拍手を送ります」などと評価していましたOK私にはただ騒がしいだけの漫才でなくでなく、漫才の本質を感じたのですが、皆さんはどうでしたかはてなにんまり


同じカテゴリー(趣味)の記事
体に良くないGOLF
体に良くないGOLF(2024-04-29 23:44)

約1ヶ月振りの休日
約1ヶ月振りの休日(2024-01-09 08:33)


Posted by きくいち at 09:13│Comments(0)趣味

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さや香・見せ算
    コメント(0)