› きくいち日記 › ロータリークラブ › 他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

2016年05月31日

他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

土・日の楽市はみなさんご苦労様でしたにんまり
今回はRCの行事と重なってしまい気がかりでしたがスタッフの好意により、クラブ活動の方を優先させてもらいましたしょんぼり

RC活動での、他クラブ訪問は我がクラブの行事の一つです。まじかに控えた次年度、立場上、行かないわけには…下降

今回は岐阜長良川RCさんの例会にお邪魔しました。
他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会
(両クラブ会長によるバナー交換…友情に絆を深めました)
他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

そして大阪に移動、全国ロータリークラブ野球大会前夜祭に車汗

他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

この大会は前夜祭を以って入場式の代わりと規定されています。この前夜祭は、それぞれのクラブの都道府県のお国自慢で、これには野球の優勝に匹敵するお国自慢大賞が授与されます。各クラブ創意工夫を凝らした演技に会場は拍手喝采ですあはは。翌日の試合を忘れるほどの熱気ですキラキラ

他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会
他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

ここでテーマである親睦の輪を多きく広く拡げ、相手チームとお互いにエールを交わし翌日試合に臨みます。

甲子園球場はプレーをする者にとって昔も今も夢です。

他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会

一泊二日の前夜祭を含んで甲子園への旅がロータリー生活の中でどれほど多くの思い出を残すことが出来たかにんまり
グラウンドの土を踏む感触、匂い、マウンドに立って、バッターボックスに立って、それぞれの守備位置について甲子園球場で野球の出来る喜びを心から感じた一日でしたウィンク

ちなみに試合は8対4で千葉メトロポリタンRCに敗れましたわーん
(今大会の登録は175クラブ、うち出場チームは61クラブでした)



同じカテゴリー(ロータリークラブ)の記事

Posted by きくいち at 15:12│Comments(0)ロータリークラブ

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他クラブ訪問と全国ロータリークラブ野球大会
    コメント(0)