› きくいち日記 › 趣味 › パラリンピックの放送が少ない理由は…?

2021年08月23日

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

4年に1度しかないスポーツの祭典オリンピックが開催されると世界中が大盛り上がりで、スポーツ一色になります虹上昇

オリンピック開催中はどのテレビ局も中継に力を集中して放映していますテレビしかしオリンピックが終わると、あれだけ取り扱っていたテレビ放送が一気に終息してしまいますびっくり下降

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

その後も継続してパラリンピックがあるんですが、こちらの放送は日本ではどのテレビ局も僅かしか取り扱っていないようですわーんパラリンピックもオリンピックと一緒にあるスポーツなのに、なぜパラリンピックだけが放送されないのでしょうかはてな

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

パラリンピックはオリンピックが終わった後の陰でひっそりと行われているみたいな印象がありますしょんぼり選手たちはこの日のために4年間も黙々とひらすら頑張り続けて、やっと自分たちが頑張ってきた成果をパラリンピックを通して世間に伝えることができるのに、テレビ放送されないばかりに、注目すらしてもらえないっていうのは、選手たちにとって凄く可哀想だと思いますえーん
しかし、なぜテレビ各局はオリンピックはこぞってガンガン生中継するのに、パラリンピックだけ放送しないのか、疑問に思います!?

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

テレビ局は日本でオリンピックの模様をを生放送するために国際オリンピック委員会(IOC)から莫大な放映権料を支払って放映の権利を得ていますお宝映画その内約は、どうも2大会分の放映権料を支払っているらしく、これはメインのオリンピックのみの放映権料らしいです。

もし、パラリンピックを民放で放映するならば、パラリンピックの放映権料を別途支払う事で放送できるんですが、各テレビ局は購入の意思を上げていません。それは世間の目としては、パラリンピックはオリンピックに比べると視聴率が低く、オリンピックは視聴率は高い(と想定されてしまう)ので、スポーツ観戦としての需要が低く視聴率が取りにくい。と考えられてしまうのではないかと感じていますうわっ

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

テレビ局側としての立場に立った場合、視聴率が低く、誰も見ないかもしれない(と思われている)パラリンピックに、わざわざ億単位の高い放映権料を出してまでテレビ放送するメリットがあるのかないのかの判断の末、仮に放映したとして、低い視聴率を取ってしまったら大事なスポンサーが逃げてしまうかもしれない下降 だったら、危険を冒してまでテレビで放映する必要はないのかもしれない。とも思っているのかもしれませんねわーん

パラリンピックの放送が少ない理由は…?

これは民法の考えというよりも、わたしたち視聴者にも一定の問題があるんではないかと思っていますしょんぼり
それは民放はスポンサーのことも考えないといけませんテレビ視聴率が低いテレビ局は、スポンサーの宣伝がやりづらくなるので離れていってしまう可能性を危惧してしまいます。
民放も1企業なので商業放送をやって利益を上げるためにはスポンサーが付くことが大前提になりますお宝恐らくスポンサーの意向もかなり影響しているんじゃないかと思いますえーん


同じカテゴリー(趣味)の記事
体に良くないGOLF
体に良くないGOLF(2024-04-29 23:44)

約1ヶ月振りの休日
約1ヶ月振りの休日(2024-01-09 08:33)

さや香・見せ算
さや香・見せ算(2023-12-27 09:13)


Posted by きくいち at 07:45│Comments(0)趣味

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラリンピックの放送が少ない理由は…?
    コメント(0)