› きくいち日記 ›  › いいちこ日田全麹

2010年11月29日

いいちこ日田全麹

新たな味わいの焼酎「いいちこ日田全麹」を紹介します

もともと「いいちこ」は一次仕込みに大麦麹、二次仕込みは大麦を加えてブレンド
するのがオーソドックスな製法とされてきました。

今回の全麹は仕込みを一次・二次とも全て大麦麹だけで行う
手間ひま掛けた贅沢な製法で作られています。
水郷・大分県日田市の水を使い、新たに「いいちこ日田蒸留所」を設け醸した本格焼酎です。

いいちこ日田全麹

豊かな香味と芳醇なコク、今までにない深い旨みが凝縮された
新しい味の「いいちこ」ですね…。

ストレートで飲むとまろやかで、ロックすると洗練された深い旨味があり
水割りではやさしく飲み口もよく、お湯割すると深みは増します。
色々な飲み方で楽しんでみてはどうでしょうか…?

おすすめの焼酎だと思いますよ。 


同じカテゴリー()の記事

Posted by きくいち at 10:01│Comments(0)

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいちこ日田全麹
    コメント(0)