› きくいち日記 ›  › 富久長の秋の限定吟醸酒 秋櫻(こすもす)

2017年09月22日

富久長の秋の限定吟醸酒 秋櫻(こすもす)

秋の酒・冷おろしとは、春にできたお酒を蔵の中で静かに眠らせて、夏を経て熟成して秋あがりの味わいとなって出てくる日本酒です。気温が下がり、お酒の温度が冷たく感じられる頃に卸されるお酒なので「冷おろし・ひやおろし」 と呼ばれるようになりました。
 
爽やかな秋を迎えるサッパリとした吟醸酒は、季節限定の品…今日は富久長の季節限定商品の中でもダントツの人気を誇る、吟醸 秋櫻(コスモスを紹介しますナイス

味覚の秋には、軽快でついつい盃を重ねてしまう吟醸 秋櫻は、抜群の飲みやすさで食欲が沸いてきますナイス

女性醸造家、今田美穂さんが醸す銘酒「富久長」の秋の限定品は秋櫻びっくり富久長の特徴である果実香はやや抑え目に辛口に仕上げた吟醸ひやおろしです。食欲の秋に食中酒として楽しんで頂きたいという蔵元の意図が伝わる一本です注目

爽やかな飲み口の辛口タイプのひやおろしです。吟醸独特の華やかなタイプではなく、穏やかな香りとコク、程よい酸味が食欲をますます掻き立ててくれます。

富久長の秋の限定吟醸酒 秋櫻(こすもす)

タイプ.吟醸.原材料.米、米麹、醸造アルコール.原料米.麹米:山田錦.
掛米:広島県産米.精米歩合.麹/50%、掛/60%.アルコール分.15度.日本酒度.+7.酵母.-.酸度.1.4.アミノ酸度.

広島県 今田酒造 富久長(ふくちょう)秋櫻(こすもす)吟醸ひやおろし
食べ物も色々といいものが出揃ってくるころ、ひと夏越した旨い地酒を堪能してくださいあはは


同じカテゴリー()の記事

Posted by きくいち at 10:17│Comments(0)

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富久長の秋の限定吟醸酒 秋櫻(こすもす)
    コメント(0)