› きくいち日記 › 趣味 › 決勝でも大輪の笑顔を咲かせて欲しい

2022年02月19日

決勝でも大輪の笑顔を咲かせて欲しい

前日の1次リーグ、最終戦ではスイスに4-8で敗れ、通算5勝4敗となり、予選敗退を覚悟して涙のインタビューをしていた4人にまさかの朗報が…びっくり
同時刻に行われていた試合で韓国が4-8でスウェーデンに敗れたため、日本の4位が確定し準決勝進出が決まりましたびっくり
一転して歓喜の涙にめそめそ上昇「今世紀最大くらいのサプライズ」と喜びを語ったにっこり
その勢いで、昨日の試合では、世界ランク2位のスイスに日本は(ランク7位)8-6の接戦で勝利し、日本カーリング史上初となる五輪の決勝進出を決めましたナイス
これで日本は平昌五輪の銅メダルを上回る銀メダル以上が確定したのですキラキラちょき

決勝でも大輪の笑顔を咲かせて欲しい

準決勝の対戦相手はスイス力こぶ世界選手権2連覇の強豪国だびりびり予選リーグでは苦杯を飲まされ、今回はリベンジマッチに日本は挑む展開炎
序盤は、お互いに一歩も譲らない緊迫した展開が続き、流れが変わったのは第5エンド。スキップである、日本のエース藤澤選手がダブルテイクアウトと呼ばれる相手の石を一気に2つはじき出し流れを引き寄せた。4点を奪う猛追を見せて、5対2と3点リードして試合は折り返しに。その後、一時1点差に詰められるなど緊迫した試合運びとなったが、主導権を渡さなかった力こぶ
そして最後の第10エンド、日本はラストショットで点数を奪い結果8対6で勝利しましたちょき

決勝でも大輪の笑顔を咲かせて欲しい

勝利が確定した瞬間、選手たちは一つに集まり、その偉業を噛みしめていました。彼女たちは抱き合い、一人ひとりが天を仰いで満面の笑みで天を仰ぐその姿はまさに、氷上に咲いた太陽の花ひまわりのようでした星
平昌五輪から4年、決して平坦ではなかったはずの彼女たちが歩んできた道のりがどこへ向かうのか、彼女たちを心から応援したいニコニコパー


同じカテゴリー(趣味)の記事
体に良くないGOLF
体に良くないGOLF(2024-04-29 23:44)

約1ヶ月振りの休日
約1ヶ月振りの休日(2024-01-09 08:33)

さや香・見せ算
さや香・見せ算(2023-12-27 09:13)


Posted by きくいち at 07:56│Comments(0)趣味

コメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決勝でも大輪の笑顔を咲かせて欲しい
    コメント(0)